ブログネタ
コンピュータ に参加中!
この前、
DELL Vostro220sがいきなり
テレビで言う砂嵐画面になって、
フリーズした。

しかも、ビープ音を鳴らして、
起動できないっていう
不思議な現象に。

他のパソコンで調べたら、
ビープ音はメモリーエラーを
指摘していたっぽい。

そこで、
メモリーを1枚抜いてみたら、
ちゃんと起動できた。

それで調べたら、
DELLはメモリーの相性が
厳しいとか書いてあった。

前から使ってたんだけどねぇ・・・
と思いつつ、
BIOSを最新のものにすると
良くなる場合があるとも書いてあったので、
試してみることに。

早速、DELLのホームページにいって、
サポートページからVostro220sの
最新BIOSをダウンロード。

Windows7だったから、
管理者権限で起動しないといけないらしいので、
プロパティで設定してBIOSを起動。

なんか、更新してるよ~って出て
終わるまで放置して、
終わったら再起動。

DELLのロゴ画面で
BIOSが更新されたのを確認して
電源を切り、放電したら
メモリーを追加してみた。

無事、起動して
問題は解決!

さすがに、
2Gもメモリーの容量が
減ることにならずよかったよ。